
5/30 TRM南戸塚 @今小
3年生2026.05.30
5/30(土)今泉小学校にて、南戸塚さんとのTRMが行われました。
①南戸塚 0-1 いずみ(きょうへい)
②南戸塚 2-1 いずみ(あおと)
③南戸塚 0ー2 いずみ(とき、きょうへい)
④南戸塚 2-1 いずみ(はる)
⑤南戸塚 0-1 いずみ(いつき)
⑥南戸塚 2-1 いずみ(きょうへい)
今回の練習試合は、気温が高く、さらに強風による砂ぼこりで視界も悪い中での試合となりました。
お休みのメンバーもいて限られた人数での参加となりましたが、みんな最後まで一生懸命ボールを追いかけ、全力でプレーしていました。
試合を通して、まだボールを簡単に譲ってしまう場面や、奪われた後にすぐ取り返そうとする強い気持ちが足りない場面も見られました。また、一人ひとりがドリブルでボールを運び、自ら仕掛ける意識を持つことで、チームとしてさらに成長できると感じています。
一方で、失点した際にただ悔しくて涙を流すのではなく、思うようにプレーできなかったことに対して悔しさやイライラを見せる場面もありました。小さな変化ではありますが、「もっとできるはず」という気持ちの表れでもあり、これもまた成長の一つだと感じています。
今日の試合で見つかった課題と悔しさを次につなげ、技術面だけでなく精神面でもさらに成長していけることを期待しています。
対戦いただきました南戸塚FCの皆様、本日はありがとうございました。



